14 出来事(イベント)

  1. 1.イベントの発生
    1. 1)次の条件のどれかを満足すると、イベントが発生する。
       なお、イベントマーカーが複数ある場合は、ランダムに選ぶ。
      1. A)裏返しのイベントマーカーがあるstripeに、味方のグループが移動した。
      2. B)裏返しのイベントマーカーがあるstripeで、味方のグループが行動した。
    2. 2)1行動で1つのイベントが発生する。
       騎兵が2stripe移動しても、2つめのイベントは発生しない。
  2. 2.イベントの実行
    1. イベントが発生したら、直ぐにシナリオに従って実行する。
  3. 3.イベントの偵察
    1. イベントの条件により、次のstripeのイベント内容を一時的に見る事ができる。
      但し、見てもイベントは発生しない。(偵察により敵情を得る事を模擬したもの)