バタイユゲーム支援ツール強化版改修35

建設工兵の処理を追加する。

1.背景
  橋の修理や舟橋を作れる建設工兵に対応していない事に気付いたので追加する。
  当面はラシンの戦い、ライプツィヒの戦いが該当する。

2.EXCEL画面
(1)cnstシートに兵種と隊形を追加。(下図枠内)

(2)frdefシートに平地/作業隊形を追加。(下図枠内)

3.マクロ
  マクロの変更はない。

4.Pythonプログラム
(1)建設工兵は戦力を損失しても士気チェックはしない。(下図枠内)

(2)追加士気修正の付与ツールに建設工兵の処理を追加する。(下図枠内)

(3)基本情報チェック処理にも建設工兵の処理を追加する。(下図は処理の履歴)

<個人的な感想>
プログラムでの建設工兵の扱いは砲兵と似た部分があるので簡単に追加できた。
戦闘面では、1)目標になるだけで攻撃できない、2)近接攻撃は白兵戦なしに全滅する、
3)遠距離攻撃(砲撃)は射撃防御力5で計算する、など違いはある。
しかし、1)2)は処理する必要がないので改修不要である。