バタイユゲーム支援ツール強化版改修32(3/E)

つづき

6.改修による処理時間の変化
  改修前後で処理時間が変わるか測定した。
(1)改修前

(2)改修後
  砲兵射撃と歩兵射撃は余り変わらないが、方陣実現判定が遅くなっている。

(3)測定に使用したデータ
   砲兵射撃

   歩兵射撃

   方陣実現判定

<個人的な感想>
改修により処理時間の短縮を期待したが、意外に良くない。
方陣実現判定が何故遅いのか調べる必要がある。

追記
方陣実現判定の処理時間を追加で2回測定したら5.5、5.6秒と変更前と余り変わらない値となった。
改修により遅くなる要因は見当たらないので、6.(2)の数値は誤差の範囲内という事として、これで調査終了とする。