バタイユゲーム支援ツール強化版改修32(2)

つづき

4.キーデータの保存と利用
  ユニット基本情報アドレスなどのキーデータを他の処理でも共通に使えるようにする。
  
(1)新規に作成するキーデータ取得処理(set_cominfo)で下図枠内のキーデータを取得し、他の処理で引用する。
  set_artなどで各シートにユニット基本情報を設定する処理で使用する。

(2)シートの実行処理でも下図枠内のようにキーデータを引用する。

(3)キーデータの内容は下図通りである。

5.不具合修正
  騎兵突撃を受けた時の士気チェック補正データに間違いがあったので修正。
  基本の補正を高速化の為に変更した際に、下図の部分に影響している事に気づかなかった為と思われる。
  変更前

  変更後

次回へつづく

<個人的な感想>
画像番号からユニット基本情報キーデータを検索するのは時間がかかるので、一度検索した結果を
他でも使えるようにしておくと処理時間が短縮できると考えた。
Python+Excelは処理時間が早くないので、多数のユニットを処理する際に効果が期待できる。