Anachrony支援ツールのテストプレイ(11/E)

つづき

(15)行動5(模擬競技者)
   命令は6となったので、水補給2である。(下図)

   マーカー6を進めておく(下図)。

   chron画面で水を2加算しておく。(下図)

   以上で行動終了。

(16)行動5(自分)
    待機状態のワーカーは管理者1人だけになったので、行動をパスする。
    個人プレイヤーがパスすると模擬競技者も行動終了となる。

4.年の終了処理
  共通ボードのエクソスーツを消去する。(下図)

  プレイヤー用ボードのワーカー、丸型のマーカーを消去する。(下図)

  時間列ボードで丸型のマーカーを翌年に進める。(下図)

以上で1年のプレイを終了する。後は今までと同様に2年目以降をプレイしていく。
ここでテストプレイを一旦終了する。

<個人的な感想>
色々と考えることの多いゲームであるが、SF風味が程よく効いているので面白い。