つづき
(15)ターン2終了時点の状況
(16)ターン4終了時点の状況
目標を破壊して任務成功する。
敵機も目標上空の高高度を攻撃できるサイトも全て破壊した。
(17)参加したパイロットで動揺状態にあるのはBANZAIのみ。(下図枠内)
(18)card画面で復路イベントを押すとイベントカードを表示する。(乱数による無作為)
3つある記述の下段が復路イベントである(枠内)。
次の任務を成功するとボーナスで勝利点1が追加される。
(19)SAR画面で扱う捜索救難活動は、墜落機がないので省略する。
(20)戦役画面で情報(Intel)マーカーを2つ進める。(下図)
上図の目標カードに記載された任務成功時の効果である。
以上で終了。
3.その他
(1)戦役の記録は別にログシートがBGGで公開されているので、それを使う。(次回紹介)
(2)いくつか不備な点があるので支援ツールを改修する。
<個人的な感想>
目標上空の戦いは簡単ではなく、今回は運が良かったと思う。
何機か撃墜されてもおかしくはなかった。
SOポイントの制約で高性能兵器を装備できにくくしているのは、
ゲームバランスの面で正解かもしれない。