Brackets 1.10の罠

 テキストエディタBracketsが1.10にバージョンアップされたとの事で、

早速インストールしたら、下記の画面でフリーズしてしまった。

右上の×をクリックしても終了せずに、結局タスクマネージャーから終了させた。

 

 WEBで検索した結果、1.10更新の目玉である複数エンコードサポートが悪さをしている

可能性がある。そこで、shizimily-multiencoding extensionのフォルダを削除して、

念の為にWindowsを再起動したら、正常に動作した。

下記のWEBページにお世話になりました。あるがとうございます。

The program window starts and hangs, it is impossible to close the program (windows 10) #13537

 

なお、前回のバージョンでも気になっていた”漢字変換時に候補の文字が入力文字を隠す

ような表示になる”不具合は、今度のバージョンでも変わらない(下図)。

開発元は不具合と思っていないようである・・・。

 

<追記>2017/9/26

 最新版のVer1.11でも上記の不具合(フリーズ、候補の文字が入力文字を隠す)は発生する。

その為、shizimily-multiencoding extensionフォルダがあれば、削除は必要になる。

 

<個人的な感想>

 フリーソフトなので文句も言えないが、それでも今回のようなフリーズする不具合が

あると、メインのテキストエディタで使うのは躊躇する・・・。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら