胸甲騎兵補正のプレイテスト(2)

<開戦直前の部隊配置>14:00開始時点の状況

 

<14:00終了時点の状況>(1ターン経過後)

1)ポーランド軍は、全ての騎兵が突撃を試みたが、猟騎兵のみ失敗した。

 オーストリア軍は、胸甲騎兵第5連隊のみ反応突撃に失敗した。第1回の

 白兵戦は3ヶ連隊同士の戦いとなり、以下の結果となった。

 ポーランド軍:槍騎兵第2連隊がオーストリア軍のユサール第11連隊を潰走させた。

 オーストリア軍:胸甲騎兵第7連隊、ユサール第12連隊が、各々ポーランド軍の

        槍騎兵第3、第6連隊を潰走させた。

2)オーストリア軍のターンでは、胸甲騎兵第5連隊が騎兵突撃に成功し、

 消耗状態にあるポーランド軍槍騎兵第2連隊を降伏させた。

 

<個人的な感想>

 消耗状態にある騎兵は、敵騎兵に突撃されると戦力比が大きく不利になる(消耗で1/3、反応突撃が

出来ないので1/2の合計1/6の修正が反映される為)。その意味では、突撃出来なかったポーランド軍

猟騎兵は、護衛の為に前進しなくてはならなかった・・・。

次のターンでは、逆に消耗状態にあるオーストリア軍胸甲騎兵第5連隊を攻撃して捕虜を救出

する必要がある。

 

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