1)前回12:20までの状況(ポーランド軍から見た場合)
オーストリア軍のユサール4ヶ大隊、軽歩兵1ヶ大隊、騎兵偵察3ヶ分隊、
歩兵偵察2ヶ分隊、および未識別9ヶ部隊が接近してきた。(下図)
ポーランド軍の前哨(偵察騎兵、猟騎兵大隊)は、戦力劣勢の為に後退。また、
Stray Falety村に居た歩兵偵察分隊は発見され、敵の軽歩兵が接近したので後退。
2)ポーランド軍の移動フェーズ(12:40)
ポーランド軍の行動には大きく次の2つの選択肢がある。
A)槍騎兵連隊を前進させて道路両側に居る敵の戦力を識別する。
B)このまま待機する。
積極的に偵察するならA)だが、交戦の可能性がある。ポーランド軍は、この辺りで
決戦をするつもりはなく、騎兵部隊は監視任務の前提とするので、B)を採用する。
それに、敵の騎兵戦力が優勢なら、更に接近している筈なので、敵を足止めしていると思う。
なお、敵の偵察は邪魔しておく必要があるので、騎兵偵察分隊を下図のように移動し、更に
騎兵偵察分隊を1ヶ派遣した。また、Stray Falety村に居る歩兵偵察分隊を1HEX手前に
移動して敵の偵察騎兵を後退させた(味方に合流する為の退路確保)。
3)ポーランド軍のその後のフェーズ
射撃戦、白兵戦、士気回復もないので終了。
<個人的な感想>
ポーランド軍は騎兵が優勢と推定されるので、交戦しても良かった。または、槍騎兵を
前進させて敵のユサール大隊を後退させる選択肢もあった。前哨戦として面白そうであるが、
今回は初めての偵察模擬であるので、なるべく単純にしようと思ったので見送った。
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