つづき
(3)ターン3
(A)模擬競技者
中立建物Cに移動し、機関車を2進める。
(B)自分
模擬競技者の建物1aを通過し、2ドル支払う。
更に進んで自分の建物1aに入る6ドルを得る。
(C)地図の状況
(D)模擬競技者の行動表
(E)main画面
前回と同じ。
(F)board画面
(G)個人ボード
前回と同じ。
(4)ターン4
(A)模擬競技者
中立建物Eに移動し、緑テントを得る(公開牛に牛3がいないので買えなかった)。
(B)自分
模擬競技者の建物4aを通過し、2ドル支払う。
更に進んで中立建物Cに入る。認定証を1つ上げ、機関車を1つ進める。
引き込み線の駅に入り、ディスクを置く。個人ボードから手札をもう1枚捨てる事を解放する。
(C)地図の状況
(D)模擬競技者の行動表
(E)main画面
前回と同じ。
(F)board画面
(G)個人ボード
次回へつづく
<個人的な感想>
建物が増えてきたので、移動距離を伸ばしたい。
その為には牛品種点を10にしてデトロイトに発送する必要がある。
今は手札5点+認定証2点で3点足りないので、手札で重複している灰1、黒2を
3点の牛に変える必要がある。
中立建物Eで黒2を売り、中立建物Fで灰1✕2を売ればチャンスはある。
それとも移動距離の代わりに手札を6枚にした方が良いか(5ドル必要)悩ましい。
この辺りが面白い。