By Stealth and Sea支援ツールのテストプレイPart2(10)

つづき

10.ターン10
(1)故障チェック
   SLC2が対象となり潜水服が故障したが、持久力チェックには成功したので、
   通常状態のままである。

(2)SLC行動
   SLC1は1HEX進み、弾頭修理には失敗した。
   SLC2自沈し、脱出に成功した。
   SLC3は1HEX進む。

(3)港湾防御
 (A)探照灯探知は全てのSLCが探知されない。

 (B)警戒艇の反応でも全てのSLCが探知されない。

 (C)警戒艇の移動
    警戒艇1は上に、警戒艇2は左下に移動した

 (D)警戒艇の攻撃
    該当なし。

(4)後片付け
   上記(3)を含めて最終的には下図となる。
   時間マーカーを進める。

次回へつづく

<個人的な感想>
SLC1も艦船を撃沈する可能性がなくなったので、次回は脱出する。
(弾頭修理・着脱には賽の目が良くても行動ポイントが3つ必要だが、
 確実に脱出するには残り1ターン行動ポイント2しかない為。)
SLC3は今が脱出できる機会である。