Intercepter Ace支援ツールのテストプレイPart5(1)

乱数をメルセンヌ・ツィスタからXoshiro128+に変更したので、
初めからプレイした。目的は乱数の違いが実感できるかどうかである。

1.機種と階級
  オランダの基地、Fw190A-4を選び、階級は伍長とした。

2.43年3月終了時点の成績
(1)Crew画面1
   1回目の出撃時に爆撃機と戦闘機を1機づつ撃墜して2級鉄十字章を受け、栄誉レベルが1になる。
    また着陸と落下傘技能を取得。
   2回目の出撃時に爆撃機を1機撃墜して1級鉄十字章を受け、栄誉レベルが2になる。
   4回目の出撃終了時に反射神経技能を取得。

(2)Crew画面2
   4機撃墜したが3機を失った。列機は2機撃墜している。

(3)Main画面1
   爆撃機との戦いは苦戦している。自分で撃墜できない時は列機に任せている。

(4)Main画面2
   パラシュートによる脱出が多くなっているのは、爆撃機からの被弾が多いため。
   発火、墜落など色々ある。
   Roll Numberが表示されないのは、乱数を変えた際に記録処理の追加を忘れた為。→改修する。

3.乗機の仕様
(1)初めの機種Fw190A-4
   頼りになる機種である。

4.操縦士の褒章
  落下傘技能の効果で負傷も少なく順調なスタートである。

<個人的な感想>
以前に比べて爆撃機との戦闘が厳しくなった気がする。
自機の被害で強制着陸になるものやパラシュート脱出になるものが多い。
乱数を変えたせいか、たまたま賽の目が悪いのかは判断できない。