つづき
13)ユニットのデータ更新が引き継がれるかの確認
・旧モジュールのユニットデータ(初期値ではなく、プレイ中に更新したもの)
・新モジュールのユニットデータ(旧モジュールと同じ内容になっている)
14)新モジュールをNewGameで始めた場合のユニット内容(下図)
Statusに表画像名称が入っているが、上記のセーブゲームでは空白である。
これはセーブゲームの内容が空白(旧モジュールでは空白なので)となっている為である。
→これを初期値で更新する方法は見当たらない。
15)新モジュールのStatus初期値(下図下線部)
16)GamePiece Infoの内容
Statusの項目はあるが0であり、現在値ではない。おそらくセーブゲーム内に記憶していると思われる。
<個人的な感想>
Statusなどプレイ中に変わるものは更新できないが、肝心の名称を更新できるので
目標は達成できた。諦めずに探せば解決方法が見つかるものである。
後は実際にバウツェンの戦いのセーブゲームを更新してみる予定である。