つづき
(2)第2ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイントが2つと行動ポイントが1つ。
・指揮官のグループをstripe5の局所地形に移動させる。
→イベントは、”濃い煙が立ち込めて、このstripeへの砲撃はできない。
また、このstripeに関する射撃戦は、賽の目を2減算する。
この後の各ターンで賽を振り、4以上の目が出たら、煙が消える。”
・指揮官の居ないグループをstripe5に進入させる。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
敵は現れない。
(C)敵の行動
なし。
(D)ターンマーカーを11に減らして、このターンを終了する。
(3)第3ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイントが1つと行動ポイント1つ。
更に前回から繰り越したボーナスポイントが1つ。
・指揮官のグループをstripe4の局所地形に移動させる。
→イベントは、”ユサールがstripe3に現れる。”
・指揮官のグループがユサールを射撃し、消滅させる。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
精鋭軽歩兵1人と戦列歩兵1人が、stripe5に現れる。
(C)敵の行動
・歩兵が指揮官グループを射撃し、指揮官と戦列歩兵(G)が負傷する。
・大砲が指揮官グループを射撃し、擲弾兵2人(E、F)が負傷する。
・stripe5の煙は、未だ消えない。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを10に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
危うく指揮官と戦列歩兵(G)は消滅する所であった。
歩兵と大砲の射撃が重なると、被害が大きい。
今までの戦いで、グループ全員が負傷する事はなかった。
今回は厳しい・・・。