つづき
(8)第8ターン →晴れ(霧の影響はない)。
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
・指揮官の居ないグループで白兵戦を試み、成功する。
→敵を1人消滅、1人負傷させる。
・指揮官グループをstripe1に進入させる。
→イベントは、”擲弾兵1人と戦列歩兵1人が村に隠れている。”
・指揮官グループで捜索を行い、敵を発見する。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に3人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
・stripe2の敵は、負傷回復に成功する。
・stripe1の敵は、射撃を行う。
→擲弾兵(E)が負傷する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを5に減らして、このターンを終了する。
(9)第9ターン →霧で視程は1stripeまで(隣のstripeを射撃する時は、賽の目から1減算)。
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント2つ。
・擲弾兵(E)の負傷回復を試み、2回目で成功する。
・指揮官グループは白兵戦を行う。
→敵を1人消滅、1人負傷させる。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
・stripe2の敵は白兵戦を継続し、負傷する。
・stripe1の敵は、負傷回復に成功する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを4に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
敵が古参兵で村に籠もっているので、なかなか簡単には殲滅できない。