Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(64)

つづき

(6)第6ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント2つ。
   ・指揮官の居ないグループをstripe3に進入させる。
   ・指揮官グループをstripe2に進入させる。
    →イベントは、”精鋭軽歩兵が2人、村を防衛している。”
   ・戦列歩兵(F)は、特殊能力で負傷回復する。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   既に2人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・地形を利用して半分隠れ、指揮官グループを射撃する。
    →指揮官が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを7に減らして、このターンを終了する。
(7)第7ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント2つ。
   ・指揮官の居ないグループをstripe2に進入させる。
   ・指揮官の居ないグループで、精鋭軽歩兵が敵を射撃する。
    →命中なし。
   ・指揮官は、特殊能力で負傷回復する。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   既に2人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・弾の再装填を行う。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを6に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
村に籠もられると、射撃戦は不利である。
次回からは、白兵戦で決着をつける予定である。