つづき
(2)第2ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイントが1つと行動ポイントが1つ。
・指揮官の居ないグループをstripe6に進入させる。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
戦列歩兵1人が、stripe5に現れる。
(C)敵の行動
・stripe6に移動し、指揮官グループを射撃する。
→1発命中し、擲弾兵(E)が負傷する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを11に減らして、このターンを終了する。
(3)第3ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
更に前回から繰り越したボーナスポイントが1つ。
・擲弾兵(E)の負傷回復を試み、成功する。
・指揮官グループをstripe5に進入させる。
→イベントは、”特になし”。
・指揮官の居ないグループをstripe5に進入させる。
→イベントは、”当該グループの士気チェックを行う。
成功した兵士は意味のない射撃を行う。
もし1人でも射撃した場合は、敵の出現判定を行う(賽の目に2加算する)。”
→4人共射撃したが、新たな敵は現れなかった。
・指揮官の居ないグループで弾の再装填を行う。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
敵の増援は現れない。
(C)敵の行動
・stripe5に移動して指揮官グループと白兵戦を行い、消滅する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを10に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
ここまでは順調な戦況である。
3ターン目から霧の視程判定を行うのを忘れてしまった。
次回から忘れないように判定する事にし、このまま進める。