Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(58)

(6)第6ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
   ・指揮官の居ないグループをstripe4の局所地形に移動させる。
    →イベントは、”特になし”。
   ・胸甲騎兵をstripe3の局所地形に移動させる。
    →イベントは、”敵の副官が任務中である。”。
   ・胸甲騎兵が副官と白兵戦を行うが、敗北して負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   既に2人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・stripe3の副官は胸甲騎兵と白兵戦を継続し、消滅する。
    →経験ポイントを1つ獲得する。
   ・stripe5の戦列歩兵は指揮官グループと白兵戦を継続し、消滅する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを5に減らして、このターンを終了する。
(7)第7ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
   ・指揮官の居ないグループをstripe2へ移動させ、イベントをめくる。
    →イベントは、”特になし”。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   精鋭軽歩兵1人と戦列歩兵が1人、stripe1に現れる。
 (C)敵の行動
   ・stripe2に前進してきて、指揮官の居ないグループを射撃する。
    →1発命中し、味方の精鋭歩兵(A)が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを4に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
シナリオの説明を良く読んでいなかった。
今までと違って、イベントは行動ポイント1つを消費しないとめくれない。
ここまで来てしまったので、やり直さないで続けることにした。