Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(43)

つづき

(10)第10ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント2つ。視程距離は2stripe。
   ・指揮官の居ないグループをstripe5に進入させる。
   ・指揮官グループで敵と白兵戦を行う。
    →敵を1人消滅、1人負傷させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    stripe3に将校1人(白兵戦熟練者)と戦列歩兵1人が現れる。
 (C)敵の行動
   ・stripe3に現れた部隊はstripe4に進入してくる。
   ・stripe4に居た敵は白兵戦を継続し、敵を1人消滅させる。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを3に減らして、このターンを終了する。
(11)第11ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント2つ、行動ポイント1つ。視程距離は0stripe。
   ・指揮官グループで敵を射撃する。
    →敵を2人負傷させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    既に2人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・敵は指揮官グループを射撃し、1人(G)負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを2に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
ほぼ勝利は確実なので、分隊員に死者が出ないようにする事が
最優先事項である。