Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(19)

つづき

(2)第2ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
   ・行動ポイントで指揮官グループをstripe5に進入させる。
    →イベントでイベントマーカーを浅瀬ボックスに置く。
    浅瀬の発見判定では、浅瀬ボックスに置かれるマーカー数が
    賽の目修正に加算されので、発見し易くなる。
   ・指揮官グループで弾の再装填を行う。
   ・もう1つの歩兵グループをstripe5に進入させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    賽の目により、増援なし。
 (C)敵の行動
    賽の目により、前進してきて白兵戦を試みる。
    士気チェックに失敗し、白兵戦は行われなかった。
    最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを9に減らして、このターンを終了する。 
(3)第3ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント1つ。
   ・指揮官グループをstripe4に進入させる。
    →イベントで浅瀬の発見判定ができる。賽の目が悪く、失敗。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    賽の目により、増援なし。
 (C)敵の行動
    賽の目により、白兵戦を試みる。
    士気チェックに成功し、指揮官の居ないグループと白兵戦を行う。
    まさかの敗北で、3人が負傷した(A,C,D)。
    最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを8に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
いやー、戦力比4:1で敗北し、しかも最大の3人負傷とは・・・。
どれだけ賽の目が悪い!今までのツケが回ってきたか。
1人で4人に向かってくる敵をバカにしたが、甘かった・・・。