以前にPythonでbuildの変更を行った。その出力結果に、新しいトレイを
追加できるかテストした。以下にメモしておく。
1.トレイを2つ作る場合の考え方
(1)1回のプログラム処理で1つのトレイを追加する。
(2)2回目は、トレイの名称と登録するユニットを変えて処理する。
2.プログラムソース
次の設定を除いて、Pythonでbuildの変更と同じ。
(1)トレイ名称
(2)ユニット名称、データ諸元
3.処理結果
プレイ画面で下図(赤枠)のように追加できている。
トレイの内容も、下図のように正しい。なお、ユニット位置は縦方向にずらしてみた。
裏画面や諸元データも正常に表示できる。
<個人的な感想>
これで、プログラム1つでトレイ1ケと2ケの両方に対応出来ることを確認できた。
後は、入力データの作り方を検討すれば良いので、見通しは明るい。