ターン8
(1)開始時の配置図
(2)行動順の決定結果
(3)主な行動
・ハイジャック犯3は制御回復に成功し、手すりに沿って2マス移動した。
・ハイジャック犯5は制御回復に成功したが、AP不足で前にいるハイジャック犯6を通り抜けできないので、
その場に留まる。
・ハイジャック犯6は制御回復に成功したが、AP不足でその場に留まる。
・ハイジャック犯4は制御回復に成功し、遊泳して艦橋へ向かう。
最終位置でハイジャック犯6にぶつかったので(遊泳中・制御喪失になる)、1マス押して移動させる。
・乗員Cは途中で遊泳を止めることが出来ないので、最終位置でハイジャック犯4にぶつかり
1マス押して移動させる。その先のハイジャック犯6も1マス移動する。
(4)ターン終了時の配置図
次回へつづく
<個人的な感想>
乗員Cは運が悪いのか、このタイミングでハイジャック犯全員が制御回復した!
しかも遊泳中は壁にぶつかるまで止まらないので、ハイジャック犯にぶつかり玉突き状態になる。


