バタイユゲーム支援ツール強化版改修28

射撃・士気チェックから引き続いて白兵戦を行う時に、戦力が0になる場合がある。
この場合には、0で割る処理を回避する改修を行う。
また、潰走状態の騎兵通過の注記追加する。

1.EXCEL(0で割る処理を回避する改修)
  下図枠内のように分母が0の場合は、攻撃側1の士気値を使用する。
  防御側の場合は防御側1の士気値を使用する。

2.潰走状態の騎兵通過の注記
  士気判定シートmorに下図枠内の注記を追加する。(処理の改修はない)

<個人的な感想>
砲兵・砲兵と騎兵の混在に伴う士気判定を士気判定シートmorに追加するのは
改修が大変な事もあり、潰走で代行できるなら注記で十分と考えた。