4ラウンドが終了したので、前回Part2との比較を行った。結果は以下の通り。
建物、公開牛、鉄道関係(駅)は改善されている。危険タイルの取得が大きい点を改善する必要がある。
今回は駅長を取らないで牛飼いを温存したので、駅長の勝利点が低いのは仕方がない。
隣接駅の-5点が2つもあるのは悩ましい。
単純にディスクを置いていくプレイを抑える為のゲームバランスなのかもしれない。
<個人的な感想>
模擬競技者の改善は良好である。危険タイルの取得を抑えれば良い勝負と思う。
バタイユゲーム、ナポレオン戦争、などについて書いていきます。
4ラウンドが終了したので、前回Part2との比較を行った。結果は以下の通り。
建物、公開牛、鉄道関係(駅)は改善されている。危険タイルの取得が大きい点を改善する必要がある。
今回は駅長を取らないで牛飼いを温存したので、駅長の勝利点が低いのは仕方がない。
隣接駅の-5点が2つもあるのは悩ましい。
単純にディスクを置いていくプレイを抑える為のゲームバランスなのかもしれない。
<個人的な感想>
模擬競技者の改善は良好である。危険タイルの取得を抑えれば良い勝負と思う。