テストプレイで不備な点を見つけたので改修した。
後のために以下にメモしておく。
1.主な改修内容
(1)crew画面
(A)開始基地を手動で選択できる機能を追加した。(下図)
なお、現在の基地が空白の場合に制限される。
(B)最終の状態を追加した。(下図枠内)
(2)statsu画面(下図枠内参照)
(A)超高高度到達データ追加
乗組員1の熟練度が空白になる不具合の対策用に追加した。
(B)撃沈艦船を撃破艦船に変更
撃沈しなくても爆撃命中が2以上の場合は記録するようにした。
また艦船の撃沈に必要な命中数を超える命中があっても必要数に変えるようにした。
(3)brec
爆撃を陸上爆撃、撃沈を艦船爆撃に名称変更した。(下図)
目標の末尾に命中数を追記した。例)ドック* 3の3は命中数。
艦船爆撃の名称末尾( )内の数値は命中数(撃沈未満の場合)を表示する。
爆撃すると栄誉レベルが変わる目標は、命中数が2未満でも記録するようにした。
(目標の先頭にPか末尾に+の文字が付いているもの。)
(4)その他
(A)アフリカ対応
イベントで強風や大雨になっても砂漠を航行している場合には重量ペナルティを無視する
処理を追加した。
(B)索敵
接近索敵の場合に不完全識別でも、目標が表示される不具合を対策した。
(対空射撃の有無を調べるために判定した結果が表示されてしまう。)
(C)任務成功
爆撃任務なのに索敵で完全識別になると任務成功になってしまう不具合を修正。
爆撃任務は陸上爆撃で命中数2以上、索敵任務は完全識別になる事だけを任務成功とする。
<個人的な感想>
テストすると色々と不備が目立つものである。