Intercepter Ace支援ツールのテストプレイPart3(3/E)

1.43年9月時点の成績
(1)Crew画面1
   8回目の出撃終了時に列機が慣熟の技能を取得した。
   9回目の出撃で戦死した(負傷離脱ターン数99は戦死を表す)。
   戦闘中に軽傷を負い、パラシュート脱出時に事故死した。
   →落下傘技能を取得していれば助かったかもしれない。

(2)Crew画面2
   最終的に爆撃機5機、戦闘機3機を撃墜し、勝利判定は引き分けとなる。

(3)Main画面1
   薄緑色に表示されているB-17は列機が撃墜した事を表す。
   最後はP-47に撃墜される。
   列機が慣熟の技能を取得したので、防御の代わりに列機支援を2回選んだら、
   カードを引き直しても手一杯(Busy, no help)が2回とも連続で出た。
   その為、敵から命中3,GPと立て続けに受けて撃墜された。(列機を過信してはいけない・・・。)

(4)Main画面2
   パラシュート脱出が今までも多かったので、落下傘技能をとっておくべきだった。

3.乗機の仕様
  前回と同じFw190A-6。フランス上空の戦闘で戦死した。

4.操縦士の褒章
  死後に戦傷章銀賞(3)を受ける。戦闘中に負傷し、その影響で
  パラシュート脱出時に事故死となる。

<個人的な感想>
いやー、厳しい戦いである。護衛機付きのB-17を撃墜するのは大変である。
なお、所属基地がブレーメンでなくフランスと間違えてプレイしていた。
途中で気付いたがフランス基地としてプレイを継続した。次回はきちんとプレイしたい。