つづき
2.対策
(1)ユニットが変わる
・GamePiece Infoのユニット名称を新モジュールの名称に合わせる。
変更前
変更後
なお、名称に/を含む場合には、下図のように¥¥文字を追加する。
効果 →正常になる。
(2)マーカーが変わる
VASSALの編集画面を使って新モジュールにも塹壕マーカーを追加する。
→上記のように正常になる。
(3)マーカーがユニットの下に隠れる。
対策方法が見当たらないので、VASSAL上で手動で変更する。
(4)地図にないユニットのスタック順序が変わる。
対策方法が見当たらないので、そのまま使う。
順序が変わるだけで同じスタック内にあるので、探す時間は少し長くなるだけ。
<個人的な感想>
マーカーとユニットのスタック順序だけは直し方が分からないので
残念ながら見送りにした。それでも何とか使えるデータになったので満足している。