つづき
<ターン13の開始時点>
(1)風の方位 :北東のまま。
(4)移動計画
2HEX進む。
(5)移動結果
敵は1HEX進み、右に変針し2HEX進む。
(7)砲撃
有効射程距離の外であるので、砲撃なし。
以上でターン終了。
<ターン14の開始時点>上図の通り。
(1)風の方位 :北東のまま。
(4)移動計画
2HEX進む。
(5)移動結果
敵は3HEX進み、左に変針した。
(7)砲撃
有効射程距離の外であるので、砲撃なし。
以上でターン終了。
<ターン15の開始時点>上図の通り。
(1)風の方位 :北東のまま。
(4)移動計画
2HEX進む。
(5)移動結果
敵は1HEX進み、右に変針し2HEX進む。
(7)砲撃
有効射程距離の外であるので、砲撃なし。
以上でターン終了。
<個人的な感想>
敵の動きに問題がある為、このままでは逃げ切れそうである。
移動の最後に、相手を砲撃できるようにする動きが無駄である。
距離に応じて、直進するような工夫が必要と思う。