つづき
6.ゲリラの移動
第1陣の3ケ小隊は、フランス軍を牽制するために、その場に留まる。
第2陣のゲリラの出現判定を行う。具体的には次の判定を順に行う。
・ゲリラ小隊数判定 →今回は4となった。
・配置判定 →今回はマーカー1となった。(下図)
・士気判定 →今回は16となった。
7.フランス軍の防御射撃
上記で出現したゲリラを目標にできない制約を追加する。
→今回は3小隊とも命中しなかったので、上図のまま。
8.ゲリラの攻勢射撃
第1陣の3ケ小隊は、2回目以降は隣接扱いを止めるので、
命中率は2/36,2/36,0/36になる。
第2陣の1ケ小隊は不意打ちで士気値が16なので、
命中率は5/36になる。
→今回は4小隊とも命中しなかったので、上図のまま。
9.ゲリラの白兵戦
白兵戦は行わないので、次へ進む。
10.ゲリラの回復
ゲリラが混乱しないので、回復は必要ない。次へ進む。
以上で1ターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
射撃戦でお互い当たらないのは、少し物足らない。しかし、
通常の戦闘のような戦列を組んだ戦いではなく、物陰に隠れている
ゲリラとの打ち合いなので、こんなものかもしれない。