WordPressで下書きのバージョン不一致が多発する

最近になって、下図のような注意メッセージが頻繁に出るようになった。
原因は不明で、Wordpressのバージョンアップかもしれない。

煩わしいので、自動保存を無効にすることにした。
下記のWEBページにお世話になりました。ありがとうございます。
【wordpress】記事を書く時に自動保存が有効だとヤバイ【無効にする】
functions.phpを編集する方法にしたが、Wordpressの外観/テーマエディターから
変更しようとすると、下図のエラーが出る。

仕方がないので、functions.phpをダウンロードしてからテキストエディタで修正し、
アップロードする事にした。

<個人的な感想>
その後はメッセージが出なくなったので、対策が効いている。
記事の保存は今までも手動で行っているので、特に煩わしさは感じない。

「WordPressで下書きのバージョン不一致が多発する」への2件のフィードバック

  1. ごちゃごちゃ頻繁にWordPressいじっておきながら、いまだにOGPやTwitterカードに対応してないのがSEO的に滅茶苦茶マイナス。All in One SEOプラグイン入れてない理由がわからない。あと、ページ名にマルチバイト文字含んでてエンコードでURLがクソ長くなるのも地味にマイナス。

    • ご指摘ありがとうございます。

      提案頂いたAll in One SEOプラグインを入れました。
      このプラグインは採点が辛いようで、65点位しか取れません。
      本文の内容見直しが余り負担になると書き続けるのが難しくなりそうで、
      バランスが難しいです。

      ページ名にマルチバイト文字(漢字)を含むのは、WordPressが投稿の
      タイトル名をページに自動的に入れている為であり、”やむなし”と考えています。
      『2021年3月28日追記
       編集時にパーマリンク編集で任意の文字を入れられる事に気づいたので、
       新規記事から簡単な英語表記に変える事にしました。
       (過去の記事は変更するとリンクできなくなるので。)
       ご指摘ありがとうございました。
       』

      ”ごちゃごちゃ頻繁にWordPressいじっておきながら、いまだにOGPやTwitterカードに対応してない”のは、
      FacebookとTwitterが私の射程距離を超えている為です。
      この2つがなくても困らない日々を送っているので、老害人なのかもしれません。

      また、ご指摘があればお願いします。

コメントは受け付けていません。