つづき
(10)第10ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント2つ。
・胸甲騎兵は、白兵戦を継続する。
→敵の砲兵1人を負傷させる。
・指揮官グループは白兵戦を継続し、敵の将校を消滅させる。
なお、擲弾兵(F)は特殊能力で負傷回復する。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に5人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
・砲兵は白兵戦を継続し、1人消滅2人負傷した。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを3に減らして、このターンを終了する。
(11)第11ターン
・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント2つ。
・胸甲騎兵は、白兵戦を継続する。
→敵の砲兵2人を消滅させる。
・指揮官グループをstripe3に進入させる。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
・砲兵は白兵戦を継続し、2人消滅した。
→ミッションの目的を達成したので、終了する。
単独のユニットが複数の敵に勝ったので、経験ポイントを1つ獲得する。
最終状態は下図の通り。
(12)戦闘後報告
(A)負傷判定
消滅した戦列歩兵(G)は負傷となり、次回に再判定する。
(B)経験値付与
(a)栄光ポイント
ミッション成功したので、1ポイント獲得。
(b)経験ポイント
ミッション成功したので、1ポイント獲得。
更に単独のユニットが複数の敵に勝った事で、経験ポイントを1つ獲得。
戦役ログを下図に示す。
(C)指揮官の昇級
栄光ポイント10で、ナポレオンに認められた。(戦役の勝利)
(D)昇格・能力獲得
賽の目は6で、今まで得た経験値4を含めて10ポイント使える。
賽の目の6ポイント全てを使って、次の隊員が昇格する。
戦列歩兵B: 擲弾兵に昇格する。
戦列歩兵G: 擲弾兵に昇格する。
分隊名簿を下図に示す。
<個人的な感想>
これで戦役プレイは終了するが、とても面白かった。
まだプレイしていないミッションも残っているので、
自家製の戦役ログを作ってプレイする予定である。