Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(72)

つづき

(8)第8ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント3つ。
    更に前回から繰り越した行動ポイントが1つ。
   ・胸甲騎兵がstripe1に進入し、白兵戦を行う。
    なお、胸甲騎兵は途中で射撃を受けて負傷した。
    →敵の砲兵1人を負傷させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   既に7人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・stripe3の歩兵は、指揮官グループと白兵戦を行なう。
    →味方の擲弾兵(F)が負傷する。
   ・stripe1の砲兵は、胸甲騎兵と白兵戦を行なう。
    →敵の砲兵は4人負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを5に減らして、このターンを終了する。
(9)第9ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイントが1つ。
   ・胸甲騎兵が負傷回復を試み、成功する。
   ・指揮官グループは白兵戦を継続する。
    なお、擲弾兵(F)は特殊能力で負傷回復する。
    →敵の擲弾兵1人と味方の擲弾兵(F)が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   既に7人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・stripe3の歩兵は、白兵戦を継続する。
    →敵の擲弾兵1人が消滅、将校が負傷する。
   ・stripe1の砲兵は、負傷回復を試みる。
    →将校1人と砲兵2人が回復する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを4に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
胸甲騎兵でも、相手が5人だと苦戦する。