Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(71)

つづき

(6)第6ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント1つ。
    更に前回から繰り越した行動ポイントが1つ。
   ・戦列歩兵(G)の負傷回復を試み、失敗する。
   最終状態は下図の通り(前回と同じ)。

 (B)敵の出現判定
   将校1人(白兵戦熟練者)と擲弾兵1人が、stripe3に現れる。
 (C)敵の行動
   ・stripe4に進入し、指揮官グループを射撃する。
    →味方の戦列歩兵(G)が消滅する。
   ・大砲が指揮官グループを射撃し、指揮官と擲弾兵2人(E、F)が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを7に減らして、このターンを終了する。
(7)第7ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント2つ。
   ・指揮官のグループで負傷回復を試み、全員回復する。
   ・指揮官の統率力特性を使い、行動ポイント1つを次回へ持ち越す。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   既に2人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・歩兵は指揮官グループと白兵戦を試みるが、失敗する。
   ・大砲は弾の再装填を行う。あと1回で完了する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを6に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
ついに犠牲者が出てしまった。賽の目が良ければ、助かったが・・・。