Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(66)

つづき

(10)第10ターン →霧で視程は1stripeまで(隣のstripeを射撃する時は、賽の目から1減算)。
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント2つ。
   ・指揮官の居ないグループで白兵戦を行い、敵を消滅させる。
   ・指揮官グループも白兵戦を行い、敵を負傷させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・負傷回復に成功する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを3に減らして、このターンを終了する。
(11)第11ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイントが2つと行動ポイント1つ。
   ・指揮官グループで白兵戦を行い、敵を消滅させる。
    →ミッションの目的を達成したので、終了する。
   最終状態は下図の通り。

(12)戦闘後報告
 (A)負傷判定
    負傷者はなし。
 (B)経験値付与
  (a)栄光ポイント
     ミッション成功したので、1ポイント獲得。
  (b)経験ポイント
     ミッション成功したので、1ポイント獲得。
  戦役ログを下図に示す。

 (C)指揮官の昇級
    栄光ポイント8で、昇級はない。
 (D)昇格・能力獲得
    賽の目は1で、今まで得た経験値2を含めて3ポイント使える。
    3ポイント全てを使って、次の隊員が昇格する。
    戦列歩兵F: 擲弾兵に昇格する。
    分隊名簿を下図に示す。

次回へつづく

<個人的な感想>
村に立て籠もる敵を殲滅するのは難しい。
今回は11ターンで達成できたが、賽の目が悪ければ
失敗した可能性ものあった。