Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(62)

つづき

(2)第2ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイントが1つと行動ポイントが1つ。
   ・指揮官の居ないグループをstripe6に進入させる。
   ・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   戦列歩兵1人が、stripe5に現れる。
 (C)敵の行動
   ・stripe6に移動し、指揮官グループを射撃する。
    →1発命中し、擲弾兵(E)が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを11に減らして、このターンを終了する。
(3)第3ターン →濃い霧で視程は0stripeまで。
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
    更に前回から繰り越したボーナスポイントが1つ。
   ・擲弾兵(E)の負傷回復を試み、成功する。
   ・指揮官グループをstripe5に進入させる。
    →イベントは、”特になし”。
   ・指揮官の居ないグループをstripe5に進入させる。
    →イベントは、”当該グループの士気チェックを行う。
    成功した兵士は意味のない射撃を行う。
    もし1人でも射撃した場合は、敵の出現判定を行う(賽の目に2加算する)。”
    →4人共射撃したが、新たな敵は現れなかった。
   ・指揮官の居ないグループで弾の再装填を行う。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   敵の増援は現れない。
 (C)敵の行動
   ・stripe5に移動して指揮官グループと白兵戦を行い、消滅する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを10に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
ここまでは順調な戦況である。
3ターン目から霧の視程判定を行うのを忘れてしまった。
次回から忘れないように判定する事にし、このまま進める。