つづき
(4)第4ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント2つ。
更に前回から持ち越した行動ポイント1つ。
・指揮官グループで負傷回復を試み、成功する。
・指揮官グループが白兵戦を継続し、引き分ける。
→敵と味方1人(G)が負傷する。
・指揮官グループで負傷回復を試み、成功する。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
ユサールが1人、stripe4に現れる。
(C)敵の行動
・strip5の竜騎兵は負傷回復を試みるが、失敗する。
・strip4のユサールは胸甲騎兵に白兵戦を試みるが、失敗する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを7に減らして、このターンを終了する。
(5)第5ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、0。
更に前回から持ち越したボーナスポイント1つ。
・指揮官の居ないグループが、ユサールを目標に射撃を行う。
→2発命中し、ユサールは消滅する。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
戦列歩兵が2人、stripe4に現れる。
(C)敵の行動
・strip5の竜騎兵は白兵戦を継続し、敗北・消滅する。
・strip4の戦列歩兵は、指揮官グループと白兵戦を行う。
→敵の1人が消滅、1人が負傷する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを6に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
2ターン過ぎてもstripe5に足止めされている状況は、良くない。
これからは、先に進むようにしないと時間切れで負けてしまう。
出だしが良くて、楽観したのが間違いであった。