Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(56)

つづき

(2)第2ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイントが2つ。
   ・指揮官の居ない歩兵グループと胸甲騎兵をstrip5の局所地形に移動させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   将校(白兵戦熟練者)と戦列歩兵1人が、stripe4に現れる。
 (C)敵の行動
   ・strip5に前進し、指揮官のグループに白兵戦を試みるが失敗する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを9に減らして、このターンを終了する。
(3)第3ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
   ・指揮官の居ない歩兵グループが射撃を行う。
    →4発命中し、敵の将校と戦列歩兵は消滅する。
   ・指揮官の居ない歩兵グループで弾の再装填を行う。
   ・指揮官の統率力特性を使い、行動ポイント1つを次回へ持ち越す。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
   竜騎兵が1人、stripe4に現れる。
 (C)敵の行動
   ・strip5に前進し、指揮官のグループと白兵戦を行う。
    →味方が敗北し、戦列歩兵1人(G)が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを8に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
竜騎兵との白兵戦に巻き込まれたのは痛い。
白兵戦力で6:4と優勢なのに、賽の目で逆転されて負けた。
次回の白兵戦も不安になる・・・。