Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(53)

つづき

(12)第12ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント1つ。
    更に前回から持ち越した行動ポイント1つ。
   ・行動ポイント2つは捨てる。
   ・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
   最終状態は下図の通り(前回と同じ)。

 (B)敵の出現判定
    敵は現れない。
 (C)敵の行動
   なし。
 (D)ターンマーカーを4に減らして、このターンを終了する。
(13)第13ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
    更に前回から持ち越したボーナスポイント1つ。
   ・ボーナスポイント1つと行動ポイント1つで、指揮官グループはstripe2へ進入する。
    →イベントは、”大佐が救出グループと合流する。
    追跡部隊がstripe2に現れるが、弾は装填されていない。
    次のターンから、敵の出現判定時にイベントマーカーを1枚づつ引く”。
    賽の目により、追跡部隊は将校1人(白兵戦熟練者)と戦列歩兵2人。
   ・ボーナスポイントで、大佐の移動準備を行う(大佐は負傷中である)。
   ・ボーナスポイントで、stripe3の局所地形へ移動させる。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    既に3人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・stripe3に進入し、救出グループと白兵戦を行う。
    →敵の戦列歩兵1人が負傷する。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを3に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
救出グループが、白兵戦に巻き込まれたのは痛い。
敵を消滅させても、新たな増援が来て足止めされそうである。
大佐は既に負傷しているので、更に負傷すると死亡する。
そうなるとミッション失敗なので、注意が必要である。