つづき
(12)第12ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント1つ。
更に前回から持ち越した行動ポイント1つ。
・行動ポイント2つは捨てる。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り(前回と同じ)。
(B)敵の出現判定
敵は現れない。
(C)敵の行動
なし。
(D)ターンマーカーを4に減らして、このターンを終了する。
(13)第13ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
更に前回から持ち越したボーナスポイント1つ。
・ボーナスポイント1つと行動ポイント1つで、指揮官グループはstripe2へ進入する。
→イベントは、”大佐が救出グループと合流する。
追跡部隊がstripe2に現れるが、弾は装填されていない。
次のターンから、敵の出現判定時にイベントマーカーを1枚づつ引く”。
賽の目により、追跡部隊は将校1人(白兵戦熟練者)と戦列歩兵2人。
・ボーナスポイントで、大佐の移動準備を行う(大佐は負傷中である)。
・ボーナスポイントで、stripe3の局所地形へ移動させる。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に3人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
・stripe3に進入し、救出グループと白兵戦を行う。
→敵の戦列歩兵1人が負傷する。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを3に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
救出グループが、白兵戦に巻き込まれたのは痛い。
敵を消滅させても、新たな増援が来て足止めされそうである。
大佐は既に負傷しているので、更に負傷すると死亡する。
そうなるとミッション失敗なので、注意が必要である。