Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(52)

つづき

(10)第10ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント1つ。
    更に前回から持ち越した行動ポイント1つ。
   ・行動ポイント2つは捨てる。
   ・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
   最終状態は下図の通り(前回と同じ)。

 (B)敵の出現判定
    戦列歩兵が1人stripe2に現れる。
 (C)敵の行動
   ・stripe3に進入して、指揮官グループを射撃する。命中なし。
  最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを6に減らして、このターンを終了する。
(11)第11ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
    更に前回から持ち越した行動ポイント1つ。
   ・指揮官の居ないグループが射撃する。
    →3発命中し、敵は消滅する。
   ・指揮官の居ないグループで弾の再装填を行う。
   ・行動ポイント1つは捨てる。
   ・指揮官の統率力特性を使い、行動ポイント1つを次回へ持ち越す。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    敵は現れない。
 (C)敵の行動
   なし。
 (D)ターンマーカーを5に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
今のところは、予定通り救出タイミングを待っている。
残り3か4ターンでstripe2に進入して救出を行う。