つづき
(6)第6ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1と行動ポイント2つ。
更に前回から持ち越したボーナスポイント1つ。
・行動ポイントで、指揮官グループを局所地形に移動させる。
・ボーナスポイントで、指揮官の居ないグループが敵を射撃する。
→敵の将校と戦列歩兵1人を消滅させる。
・行動ポイントで、指揮官の居ないグループの弾の再装填を行う。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
竜騎兵がstripe3に現れる。
(C)敵の行動
・敵の戦列歩兵は、指揮官グループと白兵戦を行う。
→敵の戦列歩兵1人を消滅させる。
・敵の竜騎兵は、指揮官グループと白兵戦を試みたが失敗した。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを10に減らして、このターンを終了する。
(7)第7ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1と行動ポイント1つ。
更に前回から持ち越したボーナスポイント1つ。
・ボーナスポイントで、指揮官の居ないグループが敵を射撃する。
→敵の竜騎兵を消滅させる。
・行動ポイントで、指揮官の居ないグループの弾の再装填を行う。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
敵は現れない。
(C)敵の行動
なし。
(D)ターンマーカーを9に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
大佐を救出するターン数を試算してみた。
・stripe3に移動するのに1ターン。
・stripe2に移動するのに1ターン。
・大佐の救出とstripe3に戻るのに1ターン。
・予備に2ターン。
合計5ターンはかかるので、これから4ターンは
ここで待機したほうが良いと考える。