つづき
(4)第4ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
・指揮官グループで、弾の再装填を行う。
・指揮官グループをstripe5に進入させる。
→イベントは、”濃い煙が漂っている。その為、このstripeに
関係する射撃戦では、賽の目が-2される”。
・指揮官の居ない歩兵グループをstripe5に進入させる。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に3人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
敵はstripe5に追いかけてきた。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを12に減らして、このターンを終了する。
(5)第5ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
・行動ポイントで、指揮官グループをstripe4に進入させる。
→イベントは、”敵の大砲から砲撃を受ける。各人が士気チェックを行い、
失敗した兵士は、その場に留まる(このターン)”。
指揮官グループは2人が失敗、もう1つのグループは全員成功した。
・指揮官の居ない歩兵グループをstripe4に進入させ、建物に退避させる。
・指揮官の統率力特性を使い、ボーナスポイント1つを次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に3人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
敵はstripe4に追いかけてきて、白兵戦を試みたが失敗した。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを11に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
stripe4は防御に適しているので、ここで局所地形に入って留まることにする。
射撃戦でも有利なので、ここで救出タイミングを調整するほうが良いと判断した。