つづき
(2)第2ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント3つ。視程距離は1stripe。
・指揮官の居ない歩兵グループと竜騎兵をstripe6に進入させる。
・指揮官グループをstripe5に進入させる。
→イベントは、行動ポイント1つでstripe4のイベントを盗み見る事ができる。
既に行動ポイントを使い切ったので、見送り。
最終状態は下図の通り。右下の1は視程距離を示す。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
そのまま待機。
(D)ターンマーカーを11に減らして、このターンを終了する。
(3)第3ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント2つ。視程距離は0stripe。
・指揮官の居ない歩兵グループと竜騎兵をstripe5に進入させる。
・ボーナスポイント1つは指揮官特性を使って、次回へ持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
そのまま待機。
(D)ターンマーカーを10に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
今回は敵の数が多そうな事と、stripe3か4が主戦場になる事から
竜騎兵を同伴した。この判断が妥当かどうかは、戦ってみないと分からない。