Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(36)

つづき

(10)第10ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント1つ。
   ・今回獲得した行動ポイント1つは、指揮官の特性を使い、次回に持ち越す。
   最終状態は下図の通り(前のターンと変わらず)。

 (B)敵の出現判定
    stripe2に戦列歩兵2人が現れる。
 (C)敵の行動
   ・指揮官グループを射撃するが、命中せず。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを3に減らして、このターンを終了する。
(11)第11ターン
 (A)分隊への命令
   ・今回の命令数は、行動ポイント2つ。持ち越しの1ポイントと合わせて3つ。
   ・指揮官グループをstripe2に進入させる。
    →イベントで一斉射撃を受け、4人共負傷する。
   ・指揮官グループで負傷回復を試み、2人が回復、指揮官は自動回復した。
   最終状態は下図の通り。

 (B)敵の出現判定
    既に2人いるので、増援はなし。
 (C)敵の行動
   ・指揮官グループと白兵戦を行うが、敵は1人消滅、1人負傷した。
   最終状態は下図の通り。

 (D)ターンマーカーを2に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
残りターン数が少ないので、指揮官グループをstripe2に進入させたが、
一斉射撃で4人負傷するのは想定外である・・・。