つづき
(4)第4ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント3つ。
・指揮官の居ないグループをstripe5まで進入させる。
・指揮官グループをstripe4まで進入させる。
→イベントにより敵の射撃を受けて、2人(指揮官とF)が負傷した。
・指揮官グループの負傷回復を試みる。
→Fは失敗して、そのまま。指揮官は能力により自動回復した。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
射撃を行い、1人(G)が負傷した。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを9に減らして、このターンを終了する。
(5)第5ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント2つ。
・指揮官グループの負傷回復を試みる。
→回復に成功した。
・指揮官の居ないグループをstripe4まで進入させる。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
弾の再装填を行う。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを8に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
これからどうするか、悩ましい。
敵の1人は擲弾兵なので、できれば射撃戦で片付けたい。しかし、
敵は地形効果と半分隠れているので、通常の射撃では中々当たらない(賽の目6が必要)。
案1)残りのターン数を考えて、指揮官グループによる白兵戦を行う。
案2)各グループに射撃力2を持つ兵士が1人づついるので(賽の目5以上で命中)、
2グループの射撃戦を行う。