つづき
(2)第2ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント2つと行動ポイント1つ。
・指揮官グループをstripe6に進入させる。
→イベントは、stripe6で負傷回復時に賽の目に+1できるとの事。(当面影響なし)
・指揮官の居ないグループをstripe6に進入させる。
・ボーナスポイント1つは、指揮官の特性を使い、次回に持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
そのまま待機。
(D)ターンマーカーを11に減らして、このターンを終了する。
(3)第3ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント2つ。
・指揮官グループをstripe5に進入させる。
→イベントにより敵の砲撃を受けて、友軍の命令が、それ以降は無効になった。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
既に2人いるので、増援はなし。
(C)敵の行動
そのまま待機。
(D)ターンマーカーを10に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
賽の目が悪いだけでなく、敵の砲撃でも命令が出せないのは痛い。
まだstripe5,6でグズグズしている状態では、時間切れになりかねない。