つづき
(6)第6ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、ボーナスポイント1つと行動ポイント2つ。
・行動ポイントで指揮官グループをstripe3に進入させる。
→イベントはなし。
・行動ポイントで指揮官の居ないグループをstripe3に進入させる。
・ボーナスポイントは、指揮官の特性で次回のターンに持ち越す。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
賽の目により、竜騎兵がstripe2に現れる。
(C)敵の行動
賽の目により、指揮官の居ないグループに白兵戦を試みるが、
士気チェックに失敗して白兵戦は行われなかった。
最終状態は下図の通り。
(D)ターンマーカーを5に減らして、このターンを終了する。
(7)第7ターン
(A)分隊への命令
・今回の命令数は、行動ポイント1つ。
更に前回から持ち越したボーナスポイントが1つ。
・行動ポイントで指揮官グループをstripe2に進入させる。
→イベントは、兵士1人(E)を負傷させて浅瀬の発見判定ができる。
イベントマーカーは、今回分を含めて2つなので、賽の目を+2出来る。
賽の目が悪く、失敗。
・指揮官の居ないグループが射撃し、ボーナスポインの効果で3発命中した(消滅)。
最終状態は下図の通り。
(B)敵の出現判定
賽の目により、増援なし。
(C)敵の行動
敵がいないので省略。
(D)ターンマーカーを4に減らして、このターンを終了する。
次回へつづく
<個人的な感想>
今回は賽の目がよく、ボーナスポイントの効果で敵の竜騎兵を
消滅できた事は大きい。ここで竜騎兵と白兵戦になるのは、
互角な上に、片方が消滅するまで止められないので足止めされる。