Rifles in the Peninsulaの戦役プレイ(9)

つづき

(5)第5ターン
 (A)分隊への命令
   ・賽を3ケ振り、3以上の目の数だけ命令を出せる。今回は何と0!!
 (B)敵の行動
   ・賽を1ケ振り、5なので前進してきて指揮官グループに白兵戦を試みた(下図)。

    敵は士気チェックにも成功して、白兵戦を行った。
    賽の目補正で+3(友軍有利)と賽の目で圧勝し、敵は全滅した(下図)。

 (C)ターンマーカーを8に減らして、このターンを終了する。

次回へつづく

<個人的な感想>
いや~、命令0には思わず”天を仰いだ”。今まで賽の目に恵まれすぎたが、
その反動が大きい・・・。
しかし、敵兵は無謀にも白兵戦を試みてくれて、なお士気チェツクも成功して
白兵戦ができたのは大きい。お陰で邪魔な敵を排除できた。