W3 Total Cacheの罠

WordPressのキャッシュプラグインW3 Total Cacheは、使い方が難しい。
今まではWP Fastest Cacheを使っていたが、下記のWEBページを見て、
変えてみようとしたら、苦戦した。後の為に以下にメモしておく。
結論から言えば、WP Fastest Cacheの方が良い。
本当にさくらのレンタルサーバは遅いのか!?

1.苦戦した事
  general settingで主なものをONにしただけで使ってみたら、画像が
  全く表示できなくなった。(文章は問題なく表示できる)
2.原因
  プラグインのBJ Lazy Loadと競合するため。
  下記のWEBページにお世話になりました。ありがとうございます。
  ・WordPressの高速化を試すとページの表示がおかしくなる原因と解消方法
3.対策
  BJ Lazy Loadを停止する。
4.効果
  下図のように84点となる。→今までと余り変わらない。

この時のWebpagetestのwaterfall viewは、下図の通りである。

今までのwaterfall viewは、下図の通りである。
今回の対策で表示完了時間が、約1.3秒遅くなった。
また、ページが操作できるようになる時間も、約1.3秒遅くなった。

<個人的な感想>
操作する際に感じるパフォーマンスも少し遅くなった。
本当にさくらのレンタルサーバは遅いのか!?に記載されていた、
”オンメモリキャッシュのAPCuが使える”の言葉に惹かれて
試してみたが、逆効果だったのでガッカリした。

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら