【HTML】順序付きリストの番号が飛ぶ

ol,li要素で順序付きリストを作ったが、下図のように番号が飛ぶ。
後の為に、対策をメモしておく。

本当は”2.プレイした結果”としたいが、何故か”4.プレイした結果”となる。
原因は、HTML文で</li>の位置が間違っているためである。
上記となったHTMLは下図である。

正しい</li>の位置は下図の枠で囲んだ箇所である。

上図のHTMLでは、下図のように正しく”2.プレイした結果”と表示される。

<個人的な感想>
原因を突き止めるまでに多大の時間がかかった。WEBで探しても、
同様な問題が見当たらなかったので、自分で試行錯誤した為である。
なかなか、自分の文法誤りを見つけるのは難しい・・・。

 

<リンク>

ブログのトップページは、こちら

バタイユゲーム情報班のホームページは、こちら