[効率化検討]VASSALトレイのデータ構造(2/E)

つづき

4.個々の要素の変更箇所

(1)デッキ

  下図のように2ケ所変える必要がある。

 (A)デッキの名称、所属するトレイ名称

 (B)デッキのトレイ内座標

(2)カード

  下図のように3ケ所変える必要がある。

 (A)ユニット名称、ユニットID(gpid)

 (B)ユニットの画像名称、ユニット名称、諸元データ、初期戦力

 (C)ユニットID(gpid) ;何故か最後にも付いている

5.変更方法の案

(1)変更が必要な部分以外は共通なので、文字列定数で記憶する。

(2)変更部分はプログラムで編集し、上記の文字列定数部分と合成する。

(3)文字列をxmlの要素に変換する。

(4)完成したトレイ(xml要素)をbuildファイルに追加する。

 

<個人的な感想>

 Pythonを使ってxml要素を上手く処理できるかどうかがポイントになりそうである。

 

<リンク>

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